株式会社JSP(ジェイエスピー)からのFAXは闇金の勧誘ですよ!

また事務所のFAXに新規事業者ローン審査結果通知という融資勧誘が届きました。

差し出し人は株式会社JSP(ジェイエスピー)と名乗る事業者用ビジネスローン会社のようですが調べるとやはり闇金業者でしたよ!

3000万円の融資可能枠に1.01%の年利、最長10年の返済期間と銀行で借りるより条件の良い融資なんてありえるわけないですよね。
ヤミ金じゃない融資可能消費者金融会社「RYFETY」ライフティ

株式会社JSP(ジェイエスピー)
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-1
TEL 03-6912-6562 FAX 03-6912-6563
代表取締役 吉沢 淳一郎
関東財務局(5)第01281号
ホームページ http://jspbz.webcrow.jp/

JSP

このJSPという会社はこの住所には存在しませんし、貸金業登録番号も該当する会社の出てこない空き番号を勝手に利用しています。この時点で闇金確定です。

システム闇金と呼ばれる会社で、ビジネスローンを装って融資のために手数料と保証金が融資額の10%分必要だ、と先に振り込みを迫ってきます。

当然振り込んでも融資される事は無く、電話をかけると「手違いでもう一度振り込んでくれ」との返事が返ってきますよ。

ここで騙されたと気が付くのです。

ホームページも無料ドメインで作った簡単なモノで、いつでも逃げれる体制を整えている悪徳融資会社です。

絶対に関わりあいにならないように、FAXの返信はしないようにしてくださいね。

スポンサードリンク

 

4件のコメント

  • 安全を考えてななしさん

    コレうちにも来ました
    ウェブサイトもまともなように見えて、画像比率が歪んでて変なんでGoogle画像検索にかけて調べたらSMBCコンシューマーファイナンスさんのウェブサイト画像をパクって作成されているようでした。

    社員さんの顔も写ってるし、ウェブサイト製作にお金もかかってますから
    SMBCコンシューマーファイナンスさんなら無断利用で訴えれるんですですけどねぇ

    • 3piece

      すぐ分かるサイト画像の転用なんですけど、これでも騙される人がたくさんいるのが現状なんですよね。
      なんとか被害を最小限に抑えれるように違法サイトはどんどんと淘汰されるべきですよね。

  • yoso

    1月20日位にFAXが来ていたのでこちらのサイト情報も添えてネットオウルカスタマーサポートへ報告していましたが調査の上しかるべき処置をするとの事で2月1日現在において詐欺サイトが表示されなくなりました^^

    • 3piece

      ありがとうございます!

      今後私たちもそういった対応していきたいと思います(^-^)

コメントを残す