マンションポストに入ったアトムキャッシングのヤミ金チラシ

NO IMAGE

僕の会社の事務所は大阪のワンルームマンションの一室を借りているのですが、このワンルームマンションって金融関連のチラシがたくさん入るんですよね。

マンションチラシで入る貸金業者はほとんどがヤミ金業者です。

今回はいったチラシは

アトムキャッシング
080-4249-9891
3万円より融資可能
サラリーマン・OL優遇!
年金受給者・生活保護者相談可能!

IMG_3539

ってこれ携帯番号を貸金業者が表示するという事は認められていないので自動的にヤミ金業者という事になります。

俗に言う090金融というやつですよね。080ですけど(笑)

こういった小額のヤミ金は3万円貸し付けて返済期限に完済させずに(いいわけを付けて利息しか受け取らない)ずるずると利息をむさぼりとって利益を得る事がほとんどです。

実際に電話してみましたが、番号非通知では出てもらえませんでした。

番号通知して掛けるとすぐにコールバックしてきますので気を付けましょう。